アニソンランカーズ!TVアニメのOPソングをランキングで紹介。神曲も多数ご紹介中しています。

アニメソングのトップランカーがそろう。ランキングでアニソンを紹介。懐かしのあの曲を探せる「あの頃アニソン」でドキドキ・ワクワクを思い出す。

2003年を思い出す。あの頃アニソン

2003年を思い出す。あの頃アニソン
あの時、貴方は何をされていましたか?
記憶と思いを繋げるシーンはありますか?

 

 

カレイドスター
夢を目指す少女の苦悩や葛藤をリアルに描く
サーカスを舞台にしたサクセスストーリー


 

 

フルメタル・パニック? ふもっふ
会話のやりとりに爆笑する人続出
京アニが制作した楽しすぎるギャグアニメ


R.O.D THE TV

紙を武器にして戦う斬新な戦闘方法
少女達の世界を股にかけた活躍を描くSFアクション


 

 

宇宙のステルヴィア
宇宙に憧れる少年少女たちが宇宙学園に入学
大災害に立ち向かう姿を描いた学園ドラマ

 


ガンスリンガー・ガール
少女に与えられたのは、大きな銃と小さな幸せ
テロリスト集団との戦いを軸にしたガンアクション


キノの旅 -the Beautiful World-
世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい。
主人公と相棒のバイクが旅をするファンタジー


LAST EXILE
世界を揺るがす戦いに巻きこまれていく
空中を舞台にした空挺ファンタジー作品


君が望む永遠
純愛からドロドロの関係へ
“恋愛ゲーム”を題材にした恋愛アニメ


無人惑星サヴァイヴ
遭難して無人惑星に漂着
出来事を通して一人一人が成長をしていくアニメ

 

東京ゴッドファーザーズ

ゴミ捨て場で見つけたの赤ん坊の母親探し
3人のホームレスがおくる“ドタバタ奇跡”