アニソンランカーズ!TVアニメのOPソングをランキングで紹介。神曲も多数ご紹介中しています。

アニメソングのトップランカーがそろう。ランキングでアニソンを紹介。懐かしのあの曲を探せる「あの頃アニソン」でドキドキ・ワクワクを思い出す。

2005年おすすめしたいアニソン その②

2005年を思い出す。あの頃アニソン
あの時、貴方は何をされていましたか?
記憶と思いを繋げるシーンはありますか?その②

 

SHUFFLE!
魔界と神界で共に生活する世界
学園ハーレムアニメ


極上生徒会
ひょんなことから生徒会に所属することに
学園の実権を握る生徒会が舞台の学園コメディ

 

魔法先生ネギま!
魔法界で英雄だった父の足跡を追って
ファンタジー世界が舞台のバトルラブコメ

 

ハチミツとクローバー
恋をした。それだけなのに、世界はまぶしい
美大に通う大学生達の片想い逆走ラブコメストーリー

 

地獄少女
あなたの恨みを晴らします
依頼された人を地獄へ送る地獄少女描く物語


灼眼のシャナ

独特な世界観と見応えあるバトルシーン
当時、高い人気を誇った学園アクション作品


撲殺天使ドクロちゃん
魔法のバットでドスドス。です。

無で聞いてほしい曲です。


創聖のアクエリオン
あなたと合体したい!
印象的なOPで高い知名度を誇った作品

 

蟲師
蟲と呼ばれる目に見えない生物との共生を描く
幻想的な古き日本の雰囲気が売りの傑作

 

魔法少女リリカルなのはA’s
魔法少女、続けてます。
シリーズ2期、SF熱血バトル魔法アニメ

 

まほらば~Heartful days~
東京のアパートで起こる日常
ほのぼのとした癒し系アニメ

 

苺ましまろ
可愛いは正義!
ちょっぴり日常が幸せになる日常コメディ作品

フタコイ オルタナティブ
トンデモ展開の連続のイロモノ
双子のヒロインを主としたドタバタラブコメディ