アニソンランカーズ!TVアニメのOPソングをランキングで紹介。神曲も多数ご紹介中しています。

アニメソングのトップランカーがそろう。ランキングでアニソンを紹介。懐かしのあの曲を探せる「あの頃アニソン」でドキドキ・ワクワクを思い出す。

2006年を思い出す。あの頃アニソン

2006年を思い出す。あの頃アニソン
あの時、貴方は何をされていましたか?
記憶と思いを繋げるシーンはありますか?

 

コードギアス反逆のルルーシュ
撃っていいのは、打たれる覚悟のある奴だけだ
自分の力で世界を変えようとした少年の物語

 

ガンアクションNo1アニメ!
裏社会の現実を描いたハードボイルド作品


うたわれるもの

戦争×ファンタジー
民族抗争を描いた戦記作品

 


ARIA The NATURAL
最高の癒し系アニメ第二期
火星で一人前の観光案内人を目指す話


デスノート
名前を書かれた者は死ぬ”死のノート”を巡る
社会現象を巻き起こした心理サスペンス作品


涼宮ハルヒの憂鬱
ぶっとんだ設定が売りのSF学園コメディー
社会現象級の人気を誇ったメガヒット作品


Kanon
5人の少女たちと7年前の記憶を失った少年
高い完成度が話題を呼んだ恋愛ファンタジー


桜蘭高校ホスト部
男子生徒に間違われてホスト部に強制入部
笑いあり、青春ありのドタバタ恋愛コメディー


 N・H・Kにようこそ! 

NHK=日本引きこもり協会の略
社会問題をテーマにした話題作


武装錬金
錬金術を題材にした人気漫画が原作
熱い王道アクション作品


ウィッチブレイド
アメリカで発売されたコミックが原作
心温まる親子愛を描いた物語


史上最強の弟子ケンイチ
王道アクションアニメ
いじめられっ子の主人公が成長していく物語


xxxHOLiC
願い叶える店に悩みを抱えた客が訪れる
人間の内面を描くオカルトファンタジー


 

Fate/stay night (2006年版)
願いが叶うという”聖杯”を求めて
聖杯を巡るバトルロワイヤル


 

 

貧乏姉妹物語

周囲の人々に支えられ生きる姉妹を描く
人情味溢れた貧乏物語



乙女はお姉さまに恋してる
男が女装して女子高に通う!?
女としてモテる主人公を描いた学園コメディ


いぬかみっ!

馬鹿馬鹿しくて良い
変態による変態のためのアニメ


ゼロの使い魔
現実世界から異世界に召喚される
王道のラブコメファンタジー


半分の月がのぼる空
病院で病弱な女の子との出会い
病院が舞台の初々しい恋物語


神様家族
奇想天外な日常のドタバタや恋愛模様を描く
神様の息子が修行で人間界生活する物語


 

吉永さん家のガーゴイル
喋る石像ガーゴイルを主役!?
巻き起こる騒動を描くご町内ハートフルコメディ

 

ゼーガペイン
消されるなこの想い、忘れるな我が痛み
引き込まれていく面白さのSF作品

 

銀魂
笑えて、泣けて、心温まる
日本一面白いNo.1ギャグアニメ!