アニソンランカーズ!TVアニメのOPソングをランキングで紹介。神曲も多数ご紹介中しています。

アニメソングのトップランカーがそろう。ランキングでアニソンを紹介。懐かしのあの曲を探せる「あの頃アニソン」でドキドキ・ワクワクを思い出す。

2005年を思い出す。あの頃アニソン

2005年を思い出す。あの頃アニソン
あの時、貴方は何をされていましたか?
記憶と思いを繋げるシーンはありますか?

 


交響詩篇エウレカセブン
ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん
深い世界観が売りの感動のアニメ


フルメタル・パニック! The Second Raid
ロボットアクション×ラブコメ
シリアスとコメディーのバランスが絶妙なロボットアニメ


蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
誰かが勝ち取った平和を譲ってもらって生きている
TV『蒼穹のファフナー』の前日譚を描いた作品

 

バジリスク甲賀忍法帖
愛し合う二人は殺し合う運命にあった…
切なく、泣けるストーリーに多くの人が涙した作品


ガン×ソード
最愛の人を殺された男と兄を誘拐された少女の旅
復讐をテーマにしたロボットアクションアニメ

 

かみちゅ!
中学生の女の子が神様になった!?
ほのぼの非日常系アニメ

 

ぱにぽにだっしゅ!

子供でありながら教師として赴任する
ぶっ飛んだ展開が面白いギャグアニメ


ソルティレイ
親子をテーマにした人情劇
不器用なおっさんと、純情な少女の物語


AIR
1000年の時空を越えて継がれていく
希望をテーマにした感動の作品