アニソンランカーズ!TVアニメのOPソングをランキングで紹介。神曲も多数ご紹介中しています。

アニメソングのトップランカーがそろう。ランキングでアニソンを紹介。懐かしのあの曲を探せる「あの頃アニソン」でドキドキ・ワクワクを思い出す。

2002年を思い出す。あの頃アニソン

2002年を思い出す。あの頃アニソン
あの時、貴方は何をされていましたか?
記憶と思いを繋げるシーンはありますか?

 

攻殻機動隊
映画「マトリックス」の題材となったアニメ
電脳世界が舞台の本格的SFアクション作品


あずまんが大王
入学から卒業までの3年間の学園生活を描く
まったり見えるほのぼの学園コメディ

 

フルメタル・パニック!
ロボットアクション×ラブコメ
シリアスとコメディー交わるロボット作品


 

藍より青し
一人の和服の少女に出会った
純愛系のさわやかな恋愛作品

 

 

ちょびっツ

機械と人間は恋をすることができるのか
古典的なテーマを真正面から描いたラブストーリー


機動戦士ガンダムSEED
遺伝子操作された新人類と普通の人間との戦い
空前の大ヒットを記録した新世代ガンダム


 

ラーゼフォン
複雑な世界観が売り
美と神秘に彩られた究極のロボットアニメ


最終兵器彼女
人間とは程遠い醜悪で殺人兵器である彼女
あなたは本当に愛してあげられますか?


キングゲイナー
信じろ、君のオーバースキル!
ガンダム」の生みの親渾身のSFロボットアニメ

 

ボンバーマンジェッターズ
キャラの心理や成長を余すところ無く描く
ギャグあり、シリアスあり、笑いありの名作

 

 

十二国記
壮大な世界観と迫力あるアクション
古代中国を模した異世界バトルファンタジー

 

ギャラクシーエンジェルZ
国近衛軍に属する特殊部隊
キャラが可愛いドタバタコメディー

 

灰羽連盟
独特の不思議な世界観
ほのぼのとした灰羽たちの日常アニメ