アニソンランカーズ!TVアニメのOPソングをランキングで紹介。神曲も多数ご紹介中しています。

アニメソングのトップランカーがそろう。ランキングでアニソンを紹介。懐かしのあの曲を探せる「あの頃アニソン」でドキドキ・ワクワクを思い出す。

2001年を思い出す。あの頃アニソン

2001年を思い出す。あの頃アニソン

あの時、貴方は何をされていましたか?

記憶と思いを繋げるシーンはありますか?

 

ヒカルの碁

小学生が天才囲碁棋士の霊に取り憑かれる
囲碁を通して成長していく囲碁アニメの金字塔 


フルーツバスケット
異性にふれると動物に変身してしまう!?
それぞれのトラウマを克服する作品


ギャラクシーエンジェル
国近衛軍に属する特殊部隊
キャラが可愛いドタバタコメディー

 

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER

平成版009
人の心を持つがヒトでも機械でない戦士の物語
サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER2

 

 

も〜っと! おジャ魔女どれみ
ケーキにクッキー! 魔法のレシピ、教えてあーげる
成長をテーマにした人気シリーズ第3期 


ジャングルはいつもハレのちグゥ
主人公の少年「ハレ」が繰り広げる
友人・家族たちの奇行に振り回されるギャグアニメ 

 

旋風の用心棒

黒澤明監督作品『用心棒』を題材
対立する二つの勢力のある町を描いた作品


 

R.O.D THE TV

紙を武器にして戦う斬新な戦闘方法
心温まるストーリーも魅力のアクション作品